あいの里ネウボラまむまむステーション見守りボラ2/20報告

先日,あいの里助産院さんでの
あいの里ネウボラまむまむステーションでの、

見守りドゥーラとして、出かけてきました。

前回、あいの里助産院の嶋本先生が

わらべうたとかいいよね~と、

おっしゃってたので、今回は、カラーの布と

ユキちゃん(ウォルドルフ人形)も、一緒に。

わらべうた(となえうた)
🎵ぼうずぼうずかわいときゃかわいいけど、

にくいときゃぺしゃん

抱っこしたり、ねんねしたり、

おむつを取り替えるときとか、
はたまた、どうして泣いてるの~💧
私も泣きたいよ~とか…

そんなときにだっこしながら、

唱えるように

繰り返してうたってみてくださいな。

決してコワーイ顔とひくーい声は、

かえって逆効果!!

お母さんも赤ちゃんも、

高ぶった気持ちを切り替えるヒントや

きっかけになったらいいなぁ。

いいんです。可愛くないときもあるんです。
可愛くないって、私はお母さん失格だわ~💧

なんてことないよ。

Follow me!