リリーフドゥーラ3/30

札幌在住の産後ドゥーラがなんとインフルエンザに!

急遽、リリーフドゥーラで訪問させていただきました。

この日調理したごはん

根菜きんぴら

切り干し大根の煮物

高野豆腐と青菜の煮びたし

小松菜湯どおし

自家トマト瓶のトマトスープ

豚肉野菜ピリ辛炒め

 

調理しながら、たくさんおしゃべり。

これまでのお仕事のことや

暮らしのこと。

ほうれん草の赤い根っこ

甘くておいしいから食べてみてとお口の中へ(^^)

ちょうど眠くなった赤ちゃんが

スムーズにお布団に移れるポイントなど

お伝えしたり。

あっという間の2時間でした。

 

産後は家族以外の人と

おしゃべりするのは、

気分転換になります。

産後ドゥーラの私たちも

外からの風や空気(そよ風程度)を

産後ママさんへお届けできるようにと

サポートさせていただいています。

 

4月からは、農作業が始まるので

産後ドゥーラは、ひとやすみです。

 

Follow me!